スキンケア

【ロベクチン】フェイスオイルの使用感や効果は?オイル美容でツヤ肌美人【レビュー】

きこです✿

私は敏感肌なこともありスキンケアには慎重で、韓国のスキンケアには今まで手を出していなかったのですが(以前KーPOPには激ハマりしておりました)、気になるアイテムがあり、ついに韓国進出しました!(笑)

きこ
きこ
また商品探しの幅が広がった☆

今回は乾燥肌の人におすすめできる  【ロベクチン】のエッセンシャルフェイスオイルのレビュー記事です。

同じ【ロベクチン】のエッセンシャルトリートメントローションのレビュー記事はこちら

【ロベクチン】ってどんなブランド?

View this post on Instagram

ロベクチンの象徴「スクエアロゴ」は、健康な肌に必要な強固なバリアを意味します。  私たちの肌のバリアは、“レンガがきちんと積まれた壁” のような構造をしています。  このスクエアロゴは、肌のバリアを構成する「堅固なレンガ」をモデルにしています。  ロベクチンは、肌の根本的な回復のために、肌のバリアを本来の健康な状態に戻すことに重きを置いています。   #ロベクチン #化粧水 #美容液 #美容オイル #洗顔料 #シカバーム #シカクリーム #拭き取り化粧水 #美容 #美肌 #スキンケア #韓国コスメ #rovectin

A post shared by ROVECTIN / ロベクチン【日本公式】 (@rovectin_japan) on

韓国では人気のブランド

韓国では、有名コスメショップやデパートにも多数導入されている、人気スキンケアブランドです。

GLOWPICK 2018上半期 BEAUTY AWARDS 受賞

OLIVE YOUNG 2018 HEALTH&BEAUTY AWARDS 受賞

敏感肌も安心

ロベクチンの開発のきっかけは、がん治療の患者さんの悩みである極度の肌の乾燥を和らげる保湿クリームなんです。

その為、肌へ刺激を与えてしまうと考えられる成分を取り除いて作られています。

なので敏感肌の人でも優しく使えて、乾燥などの肌トラブルに悩む人から支持を得ています。 

これなら敏感肌でも安心して使えますね*

【ロベクチン エッシェンシャル フェイスオイル】の特徴

f:id:tokimekico:20191215233801j:plain

①高い保湿力

低分子保湿成分が乾燥肌の奥(角質)まで浸透し、皮膚の中からしっとり潤う。

②貴重なネロリオイルとビタミンE

ネロリオイルとビタミンEが、皮膚の弾力性を高めます。

メラニンの生成やお肌の酸化も抑制!

③しっとり肌へ導く

保湿の膜を形成し、お肌の水分が蒸発するのを防ぎ、しっとりと弾力のある肌に導いてくれます。

【ロベクチン】フェイスオイルの使い方

基本的な使い方は、スキンケアの仕上げに2~3滴を手のひらにとり、よく伸ばしながら体温で温め優しく顔に押し当てて馴染ませます。

洗顔→化粧水→フェイスオイル の順番です。化粧水の潤いをしっかり閉じ込めます。

洗顔→フェイスオイル→化粧水の順番で使用し、化粧水の浸透を高める、ブースターとしての使い方もできます**

スポイトタイプを初めて使ったのですが、簡単に量を調節できるので出しすぎた!とかがなく使いやすい♡

 

肌が乾燥しているからといって、必要以上にオイルを付けすぎると、肌の水分と油分のバランスが崩れ、逆に肌トラブルの原因になり得るので、付けすぎはNGです。

 

実際に使ってみた感想

f:id:tokimekico:20191215233630j:plain

使用感は?

オイルなのにサラッとしていて、スっと全体に浸透してくれました。

写真のように、手の甲に乗せるとタラーっと流れていきます。

 

保湿力は?

塗った後はもちろんしっとり。特に翌朝の肌がいつもよりしっとりしていて、保湿力の高さを感じました。

 香りは?

公式サイトには、高級感のある香り と書いてありました。どんな香り?と聞かれると表現が難しいのですが、高級感というのは分かる気がします。変に香料とかを使っていなくて、肌悩みに効きそう!と感じました。 使い始めは少し香りがきついかな?と思ったのですが、付けた後は気にならず、すぐに慣れました。

私は大丈夫でしたが、もしかしたら好き嫌いは別れる香りかもしれません。

 

ロベクチンのフェイスオイルがおすすめな人

こんな人におすすめ

  • 乾燥肌の人
  • 敏感肌の人
  • 年齢肌に悩んでいる
  • 毛穴目立ちが気になる
  • 韓国スキンケアが好き

私は20代で、50代の母の分も一緒に購入しプレゼントしました。

母も気に入っていてもうすぐなくなるので次もリピートするそうなので、幅広い世代で使えるのかなと思います

 

 

【ロベクチン】フェイスオイルまとめ

f:id:tokimekico:20191215235402j:plain

フェイスオイルって小さいのに値段が高いイメージがあったのですが、ロベクチンのフェイスオイルは30mlで¥3180(税込)と続けやすい価格だと思います。

使うのも一度に2~3滴程度でしっかり保湿されるのでコスパ良し☆

  

韓国コスメってどこで買うの?っていう方も安心のロベクチン日本公式サイトがあるのでこちらでの購入がおすすめです。

 

 

公式サイト限定 LINEのお友達追加ですぐに使える300円OFFクーポンがもらえる♩

 

 

乾燥肌にぴったりのロベクチンのフェイスオイルで、オイル美容始めませんか?

 

敏感肌でも使える、ロベクチンのとろとろ化粧水のレビュー記事はこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 誰かの笑顔の手助けとなりますように。

 

 

きこ