スキンケア

【ロベクチン】敏感肌も安心の高保湿化粧水の使用感をレビュー

こんにちは、KICOです✿

お肌がカサカサ、毛穴が目立つ、肌がくすむ等の悩みはありませんか?

その肌悩み、お肌の潤い不足が原因かもしれません。

今回は、【ロベクチン】の化粧水、エッセンシャルトリートメントローションを購入したので実際に使用感などをレビューさせていただきます☆

テクスチャーがかなりとろーりなので、サラサラ、シャバシャバ系の化粧水が好きな人には向いてないかもしれません。

とろとろテクスチャーの化粧水が大好物!という方はにはすごくおすすめな化粧水です*

同じ【ロベクチン】の高保湿フェイスオイルのレビュー記事はこちら

www.tokimekico.com

 

【ロベクチン】ってどんなブランド?

韓国では人気のブランド

 韓国では、有名コスメショップやデパートにも多数導入されている、人気スキンケアブランドです。

敏感肌も安心の優しさ

 ロベクチンの開発のきっかけは、がん治療の患者さんの悩みである極度の肌の乾燥を和らげる保湿クリームなんです。

その為、肌へ刺激を与えてしまうと考えられる成分を取り除いて作られています。

なので敏感肌の人でも優しく使えて、乾燥などの肌トラブルに悩む人から支持を得ています。 

 

 

【ロベクチン】エッセンシャルトリートメントローションの特徴

f:id:tokimekico:20191227133645j:plain
 肌にピタッと密着!新感覚テクスチャー

とろみのあるテクスチャーが肌にしっかり密着し、潤いを逃がさずキープ。

しっとり肌へと導いてくれます。

肌に優しい7つの無添加
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • 香料
  • 着色料
  • 界面活性剤
  • 防腐剤
  • 発がん性物質

は含まれていません。

注目成分

超低分子~高分子までの7種類のヒアルロン酸がたっぷり配合されています。

・肌をなめらかに柔らかく整える酵素エキス

・荒れた肌にみずみずしさを与える抗酸化成分ビタミンE

・水分代謝をサポートし、ハリ肌へ導く天然カフェイン

などの嬉しい成分が配合されています♩

 実際に使ってみた感想

f:id:tokimekico:20191227210351j:plain

テクスチャーは?

冒頭にも描きましたが、かなりトロッとしています。

サラサラ、シャバシャバ系化粧水が好きな人にはおすすめできませんが、とろみ系が好きな人は大好物だと思います✿

肌にのせてもスルスル伸ばしていけるので、ムラなく全体に塗布できます。

肌にのせてすぐはぬるぬるしているのですが、しばらくするとすっと浸透してもっちり、手にものすごく吸い付きます!!

正直張り付きすぎて驚きました(笑)

化粧水というよりも、美容液を塗っている感じです*

効果は?

私はロベクチンのオイルと合わせて使用したのですが、朝になってもカサつくことなくもちっとしていて、保湿力はかなりあると思います☆

私は敏感肌ですが、特に刺激を感じることもなく使用できています。

香りは?

フェイスオイルの方は香りが結構していたので、化粧水もなのかな?と思ったのですが、こちらは無色で無臭でした!

なので香りに関しては、好き嫌いなく使えそうです

まとめ

f:id:tokimekico:20191227133418j:plain

ロベクチンのエッセンシャルトリートメントローションは、韓国の口コミ評価アプリにて満足度96%を獲得しています。かなり高い数値ですよね!

日本でもどんどん人気が上がってきそうです♩

ロベクチン購入は日本公式サイトからがおすすめです。

公式サイト限定 LINEのお友達追加ですぐに使える300円OFFクーポンがもらえる♩

 

公式サイトで見てみる

 

お肌を潤いでたっぷり満たして、脱!乾燥肌を目指しましょう!!

サラサラなのにしっとり保湿してくれる、【ロベクチン】フェイスオイルのレビュー記事はこちら✿

www.tokimekico.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

誰かの笑顔の手助けとなりますように。

KICO