ライフスタイル

美容好き主婦のススメ。このブログについて

はじめまして!

kii
kii
当ブログ運営者のkiiです

このブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。

この記事では、

  • ざっくり自己紹介
  • 持っている美容資格について
  • ブログ開設のきっかけ
  • ブログで伝えたい思い

について書かせていただいております。

もし興味があればご覧いただけると嬉しいです♡

自己紹介

f:id:tokimekico:20200118002848j:plain

1992年生まれ   0歳女の子のママ→1歳になりました!

Face >> イエベ 春 敏感乾燥肌

以前はなかなか改善しないフェイスラインニキビに悩んでいましたが、

  1. 肌に対する習慣を見直すこと
  2. 自分の肌質に合ったスキンケアアイテムを選ぶこと

この2つをすることで今ではすっかりニキビができにくい肌になりました

記事にもまとめていますので、気になる方は読んでみてくださいね*

 

【美肌】スキンケア商品の選び方~価格と効果は比例するのか~こんにちは、きこです! スキンケアにおいて、商品の価格と効果は比例するのか、、 ・・・結論だけいうと私の考えは、NOです! ...

 

【美肌】フェイスラインニキビを治すための8つの習慣こんにちは、きこです! フェイスラインニキビに悩んでる方、いませんか? 私も以前、フェイスラインにポツポツ赤ニキビ+そのニキ...

 

美容資格

無駄に資格を持っています(笑)

・美容師免許
・トータルメイクアップ検定 ベーシック
・きもの講師免許
・ネイリスト技能検定
・色彩検定

元々は美容師になることが夢で、専門学校に通いサロンに就職したのですが、美容業界の闇と疲れ果てた先輩達のようになりたいと思えず、退職。

その後美容職を諦められずにネイリストとして働きますが、しばらくして事務職に転職し結婚→出産→今に至ります。

今でも美容に関することが好きで、自分に合ったスキンケアやコスメ、ファッション等研究中です。

kii
kii
気になったことはすぐに調べるよ

娘はもうすぐ2歳。まだまだ手がかかるし、自分の美容のことをなかなか気にかけていられないけれど、娘のためにも可愛いママでいたいから、今自分にできる範囲の美容を楽しんでいます。

ブログ開設のきっかけ

f:id:tokimekico:20191103145053j:plain

私がブログを始めよう!

と思ったきっかけは、ここ数年でガラリと生活が変わったことが大きいです。

ここ数年で、入籍→結婚式→新居購入→妊娠→出産とはじめての経験を一気に体験しました。

分からないこと、不安なことだらけでトラブルも起きました。

誰かに相談したり、ネットで調べればすぐ解決することもあれば、解決策が出てこなくてもやもやすることも。

でも必ず同じ内容で質問をしてる人、同じ体験をしている人がいました。

今は我慢するしかないけれど、こういう方法で乗り切ったよ!という記事。

その記事を読むだけで

<

kii
kii
自分と同じ悩みを持つ人が、世の中にはこんなにもいるんだ

と気付くことができ、少し気持ちが軽くなりました。

有名人じゃなくても、何かを発信することで誰かの悩みが軽くなる

私がネットで調べて初めて知ることが多いように、

  • 自分にとっての当たり前が誰かにとっては全く知らなかったことかもしれない
  • 少しでも可愛く、綺麗になりたいと情報を探している人の手助けになれるんじゃないか

こう感じました。

専門家でもない少しだけ美容職をかじっただけの一般人なので、そんなにたくさんの人には届かないかもしれません。

でも、一般人だからこそ普通の悩みをもった人達に寄り添えることもあるかもしれない。

より分かりやすい言葉で伝えられるかもしれない。

美容師やネイリストとして、直接人を綺麗にする

という夢は諦めてしまったけれど、

私がこのブログで美容に関することを書いていくことで、

たった1人でも誰かのためになることができたら、

今までの経験や努力が価値のあるものに変わるんじゃないか、と思ったんです。

ブログで伝えたい思い

f:id:tokimekico:20200114113357j:plain

このブログの内容は、主に美容関係のことになります。(たまに育児系もある)

実際に子供を育てながら自分の美容のことを気にかけるのは簡単ではありません。

全てが子供優先、自分のことは後回し。

やろうと思っていたこともできなかったりで、自己嫌悪に陥ることもあります。

でも毎日疲れた顔をしてイライラしてる人より、

忙しくて大変でも、今しか味わえない大切な時間を、笑顔で楽しんでいる人ってきらきらして見えませんか?

今しか体験できない育児も楽しんで、

お金や時間をかけなくても、今の自分に合った美容で主婦でもママでもときめいていられるように。

「なりたい自分」をあきらめたくない

このブログを通して、少しでもそんな方のお手伝いができればと思っております。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

kii
kii
あなたの笑顔の手助けとなれますように。

 

\話題の浴びる美顔器ミラブルプラスで毛穴改善/

アイキャッチ画像
ミラブルプラスの口コミ!毛穴の黒ずみが気になる人必見【写真あり】この記事では、ミラブルプラスのシャワーヘッドの口コミを写真付きで紹介しています。 〜この記事の主な内容~ ミラブルプ...

\敏感肌・乾燥肌必見!とろとろ高保湿化粧水/

【ロベクチン】の高保湿化粧水は敏感肌でも使える?実際に1本使い切った口コミきこです。 この記事では、敏感で乾燥しやすいお肌を潤いで満たしてくれる【ロベクチン】の高保湿化粧水、エッセンシャルトリートメントロ...

 

 

ブログランキングに参加しています✿