ヘアケア

【コタ】トリート プレミーク ホームケアでトリートメント効果は持続するのか【レビュー】

こんにちは、きこです✿

髪がツヤツヤ綺麗な女性って、それだけで「いい女感」でます。

ヘアサロンでカラー・パーマ・縮毛矯正後にトリートメントをされる方は多いと思います。美容師さんにしてもらうと、すっごくツヤツヤになりますよね!

けどその綺麗な状態、どれくらい保てますか?

今回は、人気のヘアケアブランド 【コタ】のホームケアにぴったりのおすすめトリートメント 【コタトリート プレミーク】のホームケア商品のご紹介です!

きこ
きこ
自宅用トリートメントをお探しの方はぜひチェックしてみてください*

コタトリート プレミークの特徴は?

f:id:tokimekico:20191210155116j:plain

コタ トリート プレミークは2019年6月発売で、全国のサロンに次々と導入されています。

熱による変化が少ない「メドウフォーム油」由来の補修成分をベースに作られているそうです。

補修力がとても高く、手触り・艶をしっかりと保ってくれます

熱のダメージから髪を守る

ヘアアイロンやコテをよく使う、また毎日のドライヤーの熱でも髪はダメージを受けてしまいます。

プレミークは毛髪を保護し、そういった熱のダメージを軽減してくれる効果もあります。

また、全然気にしていない方も多いのですが、意外と紫外線の影響でも髪は傷んでしまうので紫外線予防にも効果的です✩

実際に自宅で使用した感想

サロンではもちろん綺麗に施術してもらって、最後には天使の輪が!あれ感動しますよね**

しかしホームケアでも手触りやこの艶を持続できるのかが重要です。

せっかくの綺麗な髪が家に帰って数日したらすぐ元通り、では意味ないですよね。

f:id:tokimekico:20191210155150j:plain

まずは使用感ですが、テクスチャーはコテコテしてるかと思っていたのですが、触ると意外と柔らかくて、髪全体に馴染ませやすいです。

トリートメントの付け方ですが、まずは毛先から付けます!

そしてしっかりと馴染ませて、手に付いてる分少量を毛先以外に馴染ませる感じです。毛先に付けた後に少し追加してもいいですが、いきなり根元に付けたりはしないように!

馴染ませる時に、粗めのコーム(くし)でといてあげるとよりサラサラになります!

実際にプレミークを使用した日と、使用しなかった日(別の市販のトリートメントはしています)と比べると、、、効果は歴然でした。

お風呂上りの髪の指通りが全然違う・・!

さらに、サロンでトリートメントをしてもらってから1ヶ月たちますが、艶が持続しています。

毎日使用しないといけないの?

効果は実感できたけど、毎日続けないと意味ないのかな、、毎日使っちゃうとすぐになくなりそう、、、って気になったのでシャンプー中に聞いてみました!

美容師さんによると、毎日の使用ではなく、3日に1度くらいのペースでも効果は持続できるそうです!

3日に1度なら続けられそうだし、すぐになくなる!ってこともなさそう♩♩

種類や香りは?

ホームケアの種類は、なりたい質感によって2種類から選べます。

エアリー  ・・・サラサラとした軽やかな質感

モイスチャー  ・・・しっとりとしたまとまりのある質感

↑ 私が今回実際に使用しているのは、モイスチャーです。

香りは、2種類とも同じで、ローズやマグノリアを基調としたブーケの香り

花や果実のナチュラルな香りで、サロン帰りのあの贅沢な香りが家でも味わえます。

コタ トリート プレミークがおすすめな人

f:id:tokimekico:20191210155042j:plain
  • 髪に艶がない
  • パサつきが気になる
  • 髪が絡まり指通りが良くない
  • サロンでの仕上がりをキープしたい
  • ヘアアイロンやコテをよく使用する
  • 紫外線をよく浴びる

他にもさまざまな髪の悩みにアプローチしてくれます✿

アホ毛にお悩みの方におすすめの記事はこちら↙️

www.tokimekico.com

まとめ

【コタ トリート プレミーク】気になってきましたか?

一応サロン専売品ですが、楽天とYahooショッピングからは購入可能のようです。

エアリー

モイスチャー

綺麗な髪を持続したい、いいトリートメントがないか探している方は一度試してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、髪について気になる事や分からない事がある時は、積極的に信頼している美容師さんに質問してみると、あっさり解決できてさらにプラスでいい情報も知れたりするのでおすすめです!

毎日いろんな髪質や髪の悩みを持った人と向き合って仕事されているので、髪の知識は豊富ですよね ✿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

誰かの笑顔の手助けとなりますように。

きこ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です