ヘアケア

ミルボン【エルジューダ】ポイントケアスティックでいつでもキレイをつくる!【レビュー】

こんにちは!きこです♡

髪の毛の悩みって、誰しもありますよね。

私の最近の髪の悩みは、産後で抜けていた毛が生えてきたことによるアホ毛!です!!

そこで今回は、今はこれがないとお出かけできないくらいお世話になっている、おすすめのアイテムです★

アホ毛以外にも、トップや前髪から出る細かい毛やまとめ髪にした時に落ちてくる髪の毛の乱れなどをなんとかしたい!という人に使ってもらいたい★

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティックとは

ミルボンといえば、美容室などで多く取り扱われている頭髪化粧品メーカーですよね。

トリートメントやヘアオイルも人気で、元々は美容室専売でしたが最近では市販のドラッグストアなどでも販売されています。

そのミルボンから発売されている、エルジューダ ポイントケアスティックとは、ワガママにハネる細かい毛をととのえてくれる、スティックタイプのスタイリング剤です。

トレハロース配合のジェルで、べたつかずになじむ

※トレハロースとは、保湿効果に優れている毛髪保護成分です。

トレハロースジェルが飛び出す細かい毛を包み込みなじませ、ハネをおさえてくれます。

コンパクトなマスカラタイプ

f:id:tokimekico:20191110071327j:plain

 マスカラタイプなので、手を汚さず使う場所を選びません!

外出前にはキレイに整えていても、風や静電気などによって外出後に鏡をみたらアホ毛が出現!!なんてことも多いですよね。

通常のジェルやヘアオイル、バームなどのスタイリング剤だとどうしても使用後の手のべたつきが気になりますし、自宅でなら石鹸できれいに洗えますが、外では使いづらいのが難点。

その点ポイントケアスティックなら手を汚さずにサッと使えるので、忙しい朝や外出先のトイレなどでもササッとスタイリングすることができます。

 サイズもマスカラより一回り大きいくらいで、持ち運びの際スペースをとらないのも嬉しいです。

ポイントケアスティックの使い方

使い方はとっても簡単!

トップや前髪、まとめ髪の際のサイドや襟足などの気になる部分にブラシを当ててなじませます。

この時ひとつだけ注意したいのが、ベタッと押し付けすぎないことです。

ブラシを少し浮かせ気味にしてすべらせるように短い毛をなじませるのがポイント!

そうすることで、べたつかず自然にケアすることができます。

また前髪をまとめたい時にも、前髪の内側にブラシを差し込むようにしてすべらせるとキレイにまとまります。

妊娠中や産後の抜け毛・切れ毛ケアにも

妊娠中や産後って、抜け毛や切れ毛がすごいです。

このポイントケアスティックに出会った頃もトップの分け目のアホ毛がすごくて、産後に訪れた久しぶりの美容室で勧められました。

よっぽどやばかったのかな····。(笑)

そして産後半年頃にふと鏡を見たときにおでこの生え際のハゲに気づき、すごいショックを受けました(笑)

最近また生えてきていることを確認できたので少し安心しましたが、一時は焦りました。

そんな出産、産後の悩めるママにも使ってもらいたいアイテムです✱✱

まとめ

ポイントケアスティックは、1本¥1500+税のプチプライスで購入できます!

サロンやAmazon、楽天などのネットショップでも購入できますので、気になる方はチェックしてみてください✱ ネットだとさらに安く購入できます。

髪の毛は、肌と同様にキレイにケアしているかいないかで見た目年齢に大きくかかわってくるポイントです!

肌と髪がキレイだと、それだけで美人風に見せれると思います。

キレイにととのえて若見えを目指しましょう!

髪にハリやツヤが欲しい、美容室でのトリートメント効果がすぐになくなってしまう…という方におすすめの記事はこちら

www.tokimekico.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

誰かの笑顔の手助けとなりますように。

きこ