スキンケア

【ミュオ】これが1000円以下!?敏感肌に優しい泡の洗顔料【レビュー】

こんにちは!きこです!

みなさんは、洗顔は泡立てネットなどで自分で泡立てるタイプですか?

今はダブル洗顔不要のクレンジングも多く、洗顔料を使わないという方やパウダータイプや泡立てない洗顔など、洗顔料の種類も豊富ですよね。

私も普段はダブル洗顔不要のクレンジングを使っているので、洗顔は毎日はしないのですが、ノーメイクの日など、たまに泡でもこもこ洗いたい!という気分になります。

なので洗顔料も常備しておくのですが、泡立てネットを使うのがどうも苦手です。

いつも手軽に使える「ポンプタイプで、肌に優しく敏感肌でも使えるもの」に絞って選ぶのですが、ボトルデザインに惹かれて手に取った【ミュオ】の泡の洗顔料が 、プチプラなのに高クオリティだったので今回はこちらをご紹介します!

ミュオ 泡の洗顔料ってどんな洗顔?

f:id:tokimekico:20191111171037j:plain

スタイリッシュなボトルデザイン

この見た目、シンプルでお洒落じゃないですか?

使っている洗顔がちょうどなくなるので、次は違うのを買ってみようかな~と探している時に、思わずパッと手に取ってしまいました。

無駄のないデザインで、洗面所やお風呂場に置いても邪魔にならず、200mlの容量ですが細身なのでコンパクトに置ける!

価格と成分

しかし、デザインだけではポンっと買えないのが敏感肌持ち主婦の宿命。

え!¥600くらい!安い!(ネットでなら¥500くらいで買えるところもあります)  さらに、詰め替え用も販売されているので、継続して使う場合はよりお得に購入できます。

でも、敏感肌に刺激は強くないかな·····と必ず裏面をチェックします!

f:id:tokimekico:20191111171054j:plain

乾燥しがちなお肌の人や、お肌をいたわりたい人のための無添加ミュオシリーズ

乾燥と敏感肌の人向けで無添加をおしている商品だということが分かります。

さらに国産米由来の酒粕エキス&米ぬかエキスでモイスチャー効果も期待できそう

香り

天然アロマのやさしい香り

香りは好みが分かれると思いますが、私は顔につけるもので香りが強すぎるのは苦手なので、やさしい香り や ほのかに香る などの商品が好きです。

価格的にも、成分も敏感肌でも大丈夫そう、香りもきつくなさそうということで購入。

実際に使ってみた感想

f:id:tokimekico:20191111171110j:plain

やっぱりポンプタイプは衛生的ですぐに使えて楽!

ネットで泡立てるのもモコモコして良いとは思うのですが、そのネットの保管状態が気になってしまい(お風呂場において置くと菌が発生しないかな、でもいちいちしまうとしても乾かさないと濡れたままだとなぁとか)、あとはプッシュするだけですぐに洗顔できるという楽さで、私はいつもポンプ もしくは パウダーなどのネットを使わないタイプを選びます。

泡がふわふわで気持ちいい

ねっとり濃密泡というよりは、軽くてふわふわ泡な感じです!

でもこの価格でこのふわふわ感ならありかと思います。

 

刺激は感じなかった

無添加で敏感肌向けの商品なだけに、肌がピリピリするなどの刺激は感じませんでした。

 

ほのかに香る

香りはほんとにほのかにするかなぁくらいの感じで、私のようにキツい香りが苦手な人には向いていると思います。

洗い上がりはぬるぬるせず、つっぱらずにさっぱり

私の場合は、洗い上がりすぐに乾燥するということはなかったです。

 ミュオ 泡の洗顔料が向いている人

  • 敏感肌・乾燥肌の人
  • プチプラだけど優秀な洗顔を探している
  • シンプルなデザインが好み
  • 香りは控えめが好き

ミュオ 泡の洗顔料が向いていない人

  • 洗顔はネットで泡立てたい
  • ねっとり濃密な泡がすき
  • 洗顔にいろんな効果を求めすぎる人

まとめ

ミュオ 泡の洗顔料は1000円以下で買える、シンプルに肌負担なく、手軽に洗顔したいという人におすすめの商品です!

↑ 元々安いのに、さらにお得な詰め替え用もあります。
敏感肌や乾燥肌の人向けの商品なので私は大丈夫でしたが、全ての人の肌に合うとは限らないので、極度の乾燥肌や敏感肌の人は注意してください!

ミュオの無添加シリーズには、他にもボディーソープ・クレンジング・クリームタイプの洗顔料もあるので、気に入った方は他の商品も合わせてチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

誰かの笑顔の手助けとなりますように。

きこ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です